日本発の総合コンサルティングファームとして、戦略立案から業務改善、IT導入支援まで幅広いサービスを提供し、企業の変革を支援する企業です。
職種
BPOストラテジー/BPOアドバイザリーコンサルタント
雇用形態
正社員
仕事内容
組織について
当社のOperational Excellenceビジネスユニットは、企業の競争力強化に向けて、テクノロジーとビジネスの両面からアウトソーシング戦略の見直しを支援し、変わりゆくビジネス環境に合わせてオペレーション全体を迅速かつ継続的に最適化していく組織で、クライアントと強固なリレーションを構築し価値共創を進める原動力となることが求められます。
当社ではサステナビリティなクライアントの事業運営実現に向けて、共創的なアプローチでBPO(Busuiness Process Outsourcing)サービスを提供すべく、2024年4月に『Busuiness Sourcingセクター』を立ち上げました。
クライアントの変革実現に向け、求められる事業運営の形態に合わせて様々なデリバリーモデル(例:下記提供サービス)を提供できる組織作りを推進しています。
■提供サービスの一例
・クライアントのバック・ミドル業務における、組織・システム・業務変革の構想立案・実行/導入支援
・ BPOサービサーとしてクライアントの業務を当社のみ、もしくはBPO事業者と協働して受託する
・ クライアント側SSC(シェアードサービスセンター)とジョイントベンチャーを設立する
・ アドバイザリーとしてBPO推進における業務分析やベンダ選定等をサポートする
・ BPaas(業務ツールの導入に合わせて、業務運用をセットにする形)でサービスを提供する
入社後のアサイン想定プロジェクト
組織立ち上げフェーズであり、案件獲得から業務分析を含めた移行、デリバリーまで幅広くご経験いただけます
・戦略コンサルティング事業/ソリューションコンサルティング事業で強いリレーションがあるクライアントへの提案活動
・受注後の移行に関わる業務(業務分析、ソリューションデザイン、移行の計画・管理・実行等)
・デリバリーに関わる業務(アカウントマネジメント、デリバリーセンターマネジメント、案件のPL管理等)
・デジタルツールの開発・導入(弊社既存アセットの導入、新ツールの設計・開発)
補足
必須要件
経験業種
経験業種不問(社会人実務経験2年以上)
経験業務領域
下記いずれかのご経験
・業務改革(BPR)に関わるコンサルティング経験
・BPO領域でのコンサルティング経験
・BPOの戦略策定/セールス経験
・BPOの立ち上げ/移行経験
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
エージェント面談
書類選考(別途Web適性検査がある場合あり)
面接(2~3回)
内定
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