2007年11月に設立され、マーケティングインテリジェンス事業とデジタルトランスフォーメーション事業を主軸に、企業のDX推進を支援する日本のIT企業です。
職種
DX支援コンサルティング事業/データストラテジスト(バントナー事業部)
雇用形態
正社員
仕事内容
▼バントナー事業部について
バントナー事業部は、データドリブンな事業開発を通じて企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する株式会社Speeeの事業部です。
「伴走する + パートナー = バントナー」として、クライアントのDX推進を支援します。
【バントナー公式サイト】
https://bantner.speee.jp/
▼募集背景
バントナー事業部は、新規事業として立ち上がり、現在、事業拡大フェーズに移行しています。
さらなる成長を共に推進し、リードしていただける仲間を募集しています。
▼業務内容
データストラテジスト職は、大手企業を中心としたデータ活用のプロジェクトにて、マーケティングデータの収集、分析、コミュニケーションプランニングから施策活用まで、データ戦略の要として一気通貫で関わっていただきます。
具体的には、自らマーケティング仮説をたて、クライアントが保有するデータをSQLやPythonを使って様々な切り口で分析し、マーケティング施策のプランニング、効果検証までをご支援いただきます。
クライアントに対し、コンサルタントと共に直接コミュニケーションを交わしながらデータ戦略を策定していくため、深い事業理解に基づいたデータ戦略策定力を身に着けることができます。また、様々なマーケティングシステムを含め、最先端の技術に触れながらお客様の提案に活かせる裁量の大きなポジションです。
データ領域で培われたご経験を「ビジネスサイドの推進を中心としたキャリア開発に活かしていきたい」といった方に最適なポジションとなっております。
また、経験を積んだ先には以下のようなキャリアステップが可能です。
・プロデューサーとしてマネジメントやビジネスに特化
・ストラテジストとしてマーケティング戦略全般に特化
・データサイエンティストとしてサイエンス、分析領域に特化
【主な業務内容例】
・マーケティングデータの集計および分析
・各種データ活用施策のプランニング
・施策の効果検証、改善提案
・企業の課題にマッチするソリューション(マーケティングシステム)の選定
▼プロジェクト事例
【製造メーカー】営業パイプラインの設計・SFA/MAツール導入支援
【大手メーカー】マーケティング業務改革・システム導入支援
【楽器店】データ活用による顧客体験設計・WEBサイトリニューアル
【大手百貨店】OMO実現に向けたデータ統合基盤の構築支援
【外資系消費財メーカー】データ分析によるROI最適化支援
補足
【必須】
・マーケティング領域における、複数のチャネルを統合したコミュニケーションプランニングのご経験
・SQLを使ったデータ分析のご経験
・データ分析~施策改善提案のご経験
【歓迎】
・クライアントワークのご経験
・統計や機械学習を用いたデータ分析のご経験
・アナリスト、データサイエンティストと共にデータ分析~施策立案を行った経験
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