DXCテクノロジー・ジャパン株式会社は、2017年4月にHewlett Packard Enterpriseのエンタープライズサービス部門とCSCの合併により設立された、グローバルなITサービス企業の日本法人です。 本社は東京都中央区京橋に位置し、代表取締役社長は西川望氏です。 同社は、ITコンサルティング、システムインテグレーション、アプリケーション開発、セキュリティ、業務プロセスアウトソーシングなど、幅広いITサービスを提供しています。 グローバルでは約12万人以上の従業員が在籍し、世界60カ国以上でサービスを展開しています。 日本国内では1,200名以上の従業員が在籍し、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。 ービスを提供しています。
職種
Business Dvelopment
雇用形態
正社員
仕事内容
Job Description:
DXCテクノロジー・ジャパン の Enterprise Applications &SaaS (EAS) の営業職として、大手顧客を担当します。顧客のニーズを把握し効果的なビジネスソリューションを提供するために、顧客との関係を構築していただきます。
担当の大規模な顧客に、要望に叶うビジネスソリューションと戦略を案内・展開する。業界や市場に関する深い専門知識・知見と技術的な視点をもって、顧客のニーズや要件を満たすハイレベルなテクニカルな運用戦略、ソリューションを提供します。
【業務内容】
•コスト、契約条件、ビジネスの状況、顧客の技術的環境など、あらゆるリソースやと制約を考慮し、ビジネスと技術の両方の観点から総合的なソリューションを提案する。
•CXOや関連したIT部門のシニアレベルのエグゼクティブに、DXCの技術を使ってどのようなソリューションで要望に応えられるか、POC(実証)/デモと実演を行い理解と信頼を得る。
•DXCの売上と顧客のビジネス戦略の整合性を確保するため、ソリューション開発の段階から現場チームのリードし方針を示す。
•追求チームにリーダーシップと戦略的ガイダンスを提供し、会社全体の販売戦略と顧客のビジネス戦略との整合性を確保する。ハイレベルな運用戦略とソリューションの提供と、そして利益を追求する。
•テクニカルなソリューションを販売・導入すると同時に、顧客のエグゼクティブ(CXO)にそのソリューションの目的と導入するメリットを理解してもらい、顧客のマーケットでの競争力の強化につなげる。
•既存の業界、市場、IT(情報技術)サービスのベストプラクティスやトレンド、アライアンス関係を調査し、当社のソリューションやサービスが顧客のニーズを満たしているかどうかを評価し、確認する。
補足
【求められる経験】
•基幹システムやSaaS、ITILソリューションの提案経験
•10年以上のビジネスソリューション、ファンクショナル・テクニカルコンサルティング、またはセールスソリューションの経験
•IT業界での業務経験、特に大規模な顧客を担当した経験
•ソリューション/プロダクトポートフォリオの作成・提案経験
•ソリューション営業や提案書の作成経験
•IT製品、サービス、コンピテンシー、ソリューション、オファリングに関する知識と業務経験
•ビジネス環境、ビジネス業界、競合他社の製品やサービスに関する知見と業務経験
•ネイティブレベルの日本語能力と、日常会話レベルの英会話およびライティング能力
【求められる能力・専門知識】
•大企業のCXOレベルへのSaaS/クラウドベースのERP/HCM/CRM/ITILソリューションの販売経験
•コンサルティングセールスの方法論に精通していること
•会話、文書、プレゼンテーション、デモンストレーションによるコミュニケーションを通じ、顧客を説得することができる優れたコミュニケーション能力
•顧客の声に耳を傾け、要望・解決策を明確に言語化できる高いコミュニケーション能力
•高いセールス・交渉能力
•チームメンバーや役員レベルの顧客と対話ができる高い対人能力とプレゼンテーション能力
•チーム内で働き、リードができるリーダーシップ
•フォーマル・インフォーマルのネットワークを構築・維持する能力
•社内外の顧客に対して会社の代表して行動できる
•問題解決のために自らの判断と積極性を発揮できる
•アイデア、目標、問題、成果、そのプロセスを様々な人に理解してもらえるように提示する能力
•会社の戦略と製品を、主要な競合他社と比較してしっかりと理解した上で、会社のソリューションのビジネス価値を明確に説明し、提示する能力
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
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内定
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