PwC Japan合同会社は、世界的なプロフェッショナルサービスファームであるPwCの日本法人で、監査、税務、コンサルティングなどのサービスを提供しています。
職種
広報・メディアリレーションズ【Markets】
雇用形態
正社員
仕事内容
(広報戦略) ・自身が担当する業務に関連し、PwCのPurposeやValues & behaviors、戦略やマネジメント方針に則った、首尾一貫した対外メッセージが常に発信されるよう目を配る。 ・ブランドガバナンスやコンプライアンスリスクに関わる事象を敏感に察知し、プレスリリース制作や取材対応など担当業務に反映する。 ・広報チームリーダーのスーパーバイズの下で、イベントカレンダーの整備・更新や年間活動計画立案をサポートする。 ・担当するプライオリティサービスやストラテジックインダストリーに関して、最適なコミュニケーションプランを企画・提案する。 ・PwC関係のSNS発信に関する戦略プランの企画・提案・実行を担う。(メディアとの関係強化) ・担当するプライオリティサービスやストラテジックインダストリーに関して、ターゲットメディアとの関係構築・強化を図っていく。 ・また各Markets担当と連携しながら、メディア向け勉強会や懇親会を適時に企画・実施する。 (取材対応) |
補足
【Must】
・PwCブランドのレピュテーションとメディア露出に対する強い責任感
・プロフェッショナルサービスファームのサービスオファリングや組織体制、業界知識に関する深い理解
・広報ガイドラインについての深い理解
・社内タレントに関する幅広い知識(Know Who)とネットワーク
・メディアの性質や発想、感覚に対する理解
・高い日本語文章力と編集能力
・ニュースバリューに対する判断力
・企画力・構成力と細部の詰めをおろそかにしないバランス感覚
・レピュテーションに影響を及ぼすリスクやクライシスに対する高い感度と問題察知能力
・インシデントに素早く対応する判断力と行動力
・英文読解力、英文ライティング能力、英語でのバーバルコミュニケーション能力(中級)
・取材アレンジ等を迅速にこなすための高い調整能力と交渉力およびコミュニケーション力
・既存のネットワークにとどまることなく、信頼と誠意に基づき、社内外の関係者と積極的に関係を構築していくためのネットワーキング力
【Want】
プロフェッショナルサービスファームでの広報経験
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
エージェント面談
書類選考(別途Web適性検査がある場合あり)
面接(2~3回)
内定
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