PwC Japan合同会社は、世界的なプロフェッショナルサービスファームであるPwCの日本法人で、監査、税務、コンサルティングなどのサービスを提供しています。
職種
HRBP Manager(部門担当戦略人事)
雇用形態
正社員
仕事内容
■HRBPチーム
PwCJapan各サービスラインのビジネスパートナーとして、人事制度の設計・評価・タレントマネジメント等を実施しています
部門のリーダーパートナー、人事担当リーダー、グローバルチームとの連携を持ち、国内外を問わず人事としてのナレッジを広げ、提案・運用を進めています。
他サービス部門(監査等)担当HRBPとの情報交換、採用、育成、管理部門との連携なども多くあります。
また、ラーニング環境の変革もあり、先進テクノロジーを駆使したデジタル化、タレントデベロップメントに向けた施策も予定しています。
■担当部門
コンサルティング、監査法人、ディールアドバイザリー、税理士法人、PwC Japan合同会社(コーポレート部門)のいずれかの法人を担当します。
■当ポジションの魅力
・最先端の人事施策を取り入れており、そのリードができること
・多様なバックグラウンドをもつHRBPが上司、同僚となるため、学びの多い環境で、HRBPとしてキャリアを積んでいけること
やりがいは・・・
・ 課題特定、施策立案、施策実行、フォローアップという上流から下流まで一連の流れのすべてを一気通貫で経験できる
・ プロフェッショナルをリードするPartnerと議論・実行できる
■主な業務内容
担当部門のパートナーと短期、中期の戦略につき、HRビジネスパートナーとして付加価値のある提案を行い、合意事項を遂行していただきます。
・人件費等の予算策定と中期的なTalentのCapabilityの特定
・Talentの特定・各種育成施策の検討・実施
・評価制度(ポテンシャル・パフォーマンス評価)の企画・運用、各種課題の特定と問題解決
・報酬制度の企画・運用、各種課題の特定と問題解決
・従業員満足度を上げるための企画立案と実行
・HR関連イニシアチブ(カルチャー変革、新評価・育成フレームワークの導入・浸透、新HR ITシステムの導入・浸透等)への参画
・個人属性・パフォーマンスデータ等の分析・課題抽出等
・労務関連、グローバル関連の案件対応
補足
■以下のいずれかの経験が3年以上ある方
・300名以上の規模の会社での人事ジェネラリストもしくはHRBPとしての5年以上の勤務経験
・300名以上の規模の会社での人事制度の新規構築・導入経験
・ビジネスサイドのマネジメントクラス以上との折衝・調整経験
・労働法令に対する基礎的な理解があること
・労務事案(問題社員対応、休職者対応等)を担当した経験
・人事コンサルティング経験
■歓迎する経験・知識
・プロジェクト・プログラムマネジメント経験
・人事考課の運用経験
・ビジネスレベルの英語力
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
エージェント面談
書類選考(別途Web適性検査がある場合あり)
面接(2~3回)
内定
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