顧客体験の最適化を支援するCX(カスタマーエクスペリエンス)プラットフォーム「KARTE」を提供する日本のテクノロジー企業
職種
カスタマーサクセス
雇用形態
正社員
仕事内容
■仕事概要
BtoB SaaS事業を展開するプレイドにおいて、カスタマーサクセスは組織の中核となるポジションです。 多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。
クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。
■業務内容の一例
クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸はKARTEだが、これに限らない)
実施した施策の検証および打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント
Customer Successの役割と得られるスキル
プレイドのカスタマーサクセスとは?
プレイドのカスタマーサクセスは、クライアント支援を通じてクライアントの顧客=エンドユーザーやファンへ優良な体験を提供する役割を担います。クライアントの事業課題・経営課題を発見し、共に解決に必要な「意思決定」をサポートすることでユーザーのロイヤリティ向上、LTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することがミッションです。
カスタマーサクセスはクライアントの売上増大にコミットする役割
プレイドのカスタマーサクセスは、「KARTE」をはじめとするマルチプロダクトの活用支援に加えて、クライアントと併走しながら、CVR向上や売上増大、継続率の向上などにコミットする役割を担っています。
データに基づいた「課題設定」、そして課題解決のための「戦略立案・施策実行」を担う
クライアントの事業課題や経営課題を発見するためには、顧客に寄り添いプロダクト活用の支援を行うだけでなく、適切な業務プロセスを通じて「顧客を理解し、課題や価値を見出し、課題を設定する」ことも重要な役割であると考えています。
補足
■必須要件
下記より1つ以上当てはまる方
・クライアントワーク経験(セールス・カスタマーサクセス・コンサルタント等)
・マーケティング領域の経験
└マーケター経験(デジタルマーケティング領域は特に歓迎)
└マーケティング領域のコンサルティング経験
└マーケティングSaaS業界の就業経験(MA・CRM・CDP等)
└マーケティングデータの定性・定量分析経験
└ディレクター経験(Webサイトやアプリの制作運用)
└広告業界の就業経験(マス広告・デジタル広告・PR等)
■歓迎要件
・KARTEの利用経験
・マーケティングオートメーション(MA)ツールの利用経験
・Treasure Data, Tableau, Salesforce Marketing Cloud等のデータ基盤ツールの利用経験
・Google, Adobe, Salesforce等の各種資格
・HTML/CSS/JavaScriptやSQLの知識
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
エージェント面談
書類選考
数回面接+リファレンスチェック
内定
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