M&A、企業再生、リスクアドバイザリーなど、財務に関する高度な専門サービスを提供する、デロイトグループの日本法人です。
職種
【Consumer_Strategy】コンシューマーストラテジー
雇用形態
正社員
仕事内容
アドバイザー・コンサルタントとして、M&A戦略・事業性調査等のM&Aの初期的検討から、デューデリジェンス等のM&Aの実行支援、M&A後の統合・分離支援等、M&Aのプロセス全般に幅広く関与し、サービス提供を行ないます。
■Pre M&A
・M&A戦略策定支援、投資判断支援
・フィージビリティスタディ、事業計画策定支援
■On Deal
・ビジネス/コマーシャルデューデリジェンス
・オペレーショナルデューデリジェンス
・ITデューデリジェンス
・カーブアウト分析
・ディール実行支援
■Post M&A
・統合・分離支援
・プロジェクトマネジメント支援
・バリューアップ支援
本チームはコンシューマー(消費財)領域のアドバイザリーサービスを提供しております。
消費財の範囲としては、食品・飲料・日用品・化粧品・アパレル・小売・卸売・物流・運輸・観光・外食・宿泊・人材派遣・自動車(自動車部品を含む)と消費財に関連した幅広い領域をカバーしております。
補足
望ましいスキル・人材像
■以下のいずれかの業務経験を有する方(英語力あれば尚可)
①消費財企業等における経営企画または事業開発、または、消費財企業を相手とした監査・コンサルティング業務
②M&Aのファイナンシャルアドバイザリー業務(バリュエーション業務のみでも可)
③財務またはビジネスデューディリジェンス経験
④監査経験
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
エージェント面談
書類選考
面接(2-3回想定)
内定
その他の求人も同時に検討したい方へ