顧客体験の最適化を支援するCX(カスタマーエクスペリエンス)プラットフォーム「KARTE」を提供する日本のテクノロジー企業
職種
事業企画・事業開発
雇用形態
正社員
仕事内容
仕事概要
グループ会社を含めたプレイド全体の成長戦略を策定するとともに、社内各組織やグループ会社の経営メンバーと連携し、その戦略遂行に取り組んでいただきます。
募集ポジションの役割
こちらの募集組織・ポジションは、大きく3つの架け橋となることを目指しています。
・プレイドとクライアント・社会との架け橋
プレイドが価値を生み出し、クライアント・社会に届けるための中長期の戦略づくりに取り組みます
・プレイドのプロダクト部門とビジネス部門の架け橋
戦略の実行にあたり、プロダクト部門とビジネス部門を強く結びつけ、相乗効果で価値創出を加速させます
・グループ企業間の架け橋
プレイドのグループ会社間の協力関係を強固にしながら、グループ全体でより強い体制で大きなインパクトを出せるようなシナジー創出に取り組みます
業務内容の一例
・成長戦略の策定・推進
PLAIDグループ全体の成長戦略の策定
上記戦略に沿った事業展開・M&Aの推進
競合分析と差別化戦略の立案・推進
新たな収益モデル(稼ぎ方)の設計
・新たな価値提供機会の探索〜Go-To-Market推進
新たな価値提供機会を生み出す顧客フィードバックサイクルの推進
価値提供機会の定義とロードマップ策定
社内外の組織・パートナー含めた価値実装の推進
競争力のあるプライシング等を含むGo-To-Market活動の推進
・グループシナジー創出
グループ各社の強みを活かしたシナジー創出のプランニング・実践
グループ各社の経営陣と連携したグループ経営課題の解決
着実な成長に向けたグループ横断の経営管理の実行
補足
■必須要件
必須の要件ではありませんが、下記のようなご経験をお持ちの方のご活躍が想定されます
新規事業立ち上げや経営企画/事業企画の実務経験(2~3年以上)
戦略系または総合系コンサルティングファームでのプロジェクトマネジメント経験
大手事業会社での企画職経験(経営企画・事業企画など)
メガベンチャー・スタートアップでの経営幹部、事業責任者、またはプロダクトマネジャー(PdM)経験
■歓迎要件
経営戦略・事業戦略立案などのプランニング業務の経験
市場調査やVoC(顧客の声・フィードバック)等の定量・定性分析の経験
プロダクトマネジャー(PdM)・プロダクトマーケティングマネジャー(PMM)の経験(マルチプロダクトだとなお歓迎)
大手ベンチャー企業・スタートアップにおける事業推進責任者
SaaS・コンサルティング事業・BPOのビジネスモデルやトレンドへの理解
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
エージェント面談
書類選考
数回面接+リファレンスチェック
内定
その他の求人も同時に検討したい方へ