顧客体験の最適化を支援するCX(カスタマーエクスペリエンス)プラットフォーム「KARTE」を提供する日本のテクノロジー企業
職種
Corporate Engineer
雇用形態
正社員
仕事内容
仕事概要
プレイドでは、これまで曖昧な責任範囲で相互にオペレーションをカバーする形で自由度高く業務を推進することで成長を実現してきました。しかし、これからの成長をより堅固なものにし成長の再現性を高めていくために、改めてオペレーションを定義し正確なデータを蓄積していく必要性が高まっています。
そのため、2025年より全社のオペレーション設計に責任を持つ組織を設立し、MarketingやSalesといったBiz組織からFinance、Legalまで含めた部署横断での業務の整理・再設計を推進しています。これにより、事業成長の確度向上と業務におけるリスク低減の両立を目指しています。
このポジションでは、オペレーション設計組織の立ち上げメンバーの一人として課題の特定から打ち手の検討・実行といった一連のプロセスを一緒に進めていただける方を募集しています。フロント業務の理解や時には財務・会計の知識を活用し、組織の価値の最大化を実現する役割を担います。
具体的な業務内容
見積〜契約業務における課題の明確化と打ち手の整理・実行・効果の測定
契約オペレーション刷新のための業務要件の整理と実装
既存業務の自動化・効率化に向けた要件整理・実装や新規機能の提案
補足
■必須要件
下記いずれかの業務を3年以上経験している
エンジニアとして自社プロダクトやサービス開発した経験がある
エンジニアとしてCRMやERPツール、社内システムの導入・保守・運用をした経験がある(Salesforce / SAPなど、自社 / クライアントいずれも可)
SaaSのAPI を利用した設計・実装をした経験がある
■歓迎要件
ビジネス組織の業務に対する理解
営業、カスタマーサクセス、マーケティングなどの部署における複数年の業務経験
ビジネス組織に対するヒアリングなどの情報収集に基づく業務改善経験
SaaS・IT業界での業務経験
RDBの設計を経験しており、データ構造に対する理解が深い
ERP ツールまたはそれに準ずるシステムの導入・構築プロジェクト参画した経験がある
プロジェクトにおける3~5名程度のチームリード経験(チーム運営、進捗、品質、課題管理、お客様対応など)
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
エージェント面談
書類選考
数回面接+リファレンスチェック
内定
その他の求人も同時に検討したい方へ