M&A、企業再生、リスクアドバイザリーなど、財務に関する高度な専門サービスを提供する、デロイトグループの日本法人です。
職種
フォレンジック&クライシスマネジメント(IT人材 管理職層)
雇用形態
正社員
仕事内容
フォレンジック・テクノロジーサービスは、企業の法務、知財、コンプライアンス、経営企画部門等や弁護士が日常的にかかえる問題の解決支援を行い、有事には不正調査や法的調査をデータの識別・保全・分析・開示プロセスを用いて迅速かつ効果的に支援します。
・デジタルフォレンジック 、e-Discovery(電子的開示) におけるプロジェクトマネジメント
・クライアントとのリレーションシップマネジメント
・新サービスの企画/立案、実行
・チームマネジメント
補足
■必須要件
1. 実務経験・スキル
・社会人経験5年以上
・論理的思考能力、コミュニケーション能力
・ITの全般的な知識
・顧客の問題に関する深い分析力と問題解決に向けたアプローチ構築力
・プロジェクトマネジメントを行うスキル
・クライアントとの折衝経験
・マネージャーとしてメンバーの管理・育成能力
2. 興味・関心
・不正調査(会計不正、品質不正、汚職、横領等)
・デジタルフォレンジック(鑑識)
・サイバーセキュリティ
・様々なツール(新旧含む)の検証・活用
3. 言語
・日本語:ビジネスレベル(ネイティブレベルの文書力、会議ファシリテーション力、交渉力)
・英語:英語による基本的なコミュニケーションが可能
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
エージェント面談
書類選考
面接(2-3回想定)
内定
その他の求人も同時に検討したい方へ