デロイトグループの一員として、リスク管理や内部統制、サイバーセキュリティ、コンプライアンス支援などを提供するリスクコンサルティング専門企業です。
職種
M&A/PMI等財務・会計・経営管理アドバイザー
雇用形態
正社員
仕事内容
CFO等のトップマネジメントが求めるM&Aを含む幅広い財務・会計・経営管理に関するアドバイザリー業務を提供
①買収・売却・組織再編・構造改革の実行支援
・M&A等の投資計画の立案・実行支援に関する助言
・財務デューデリジェンス業務
・事業価値評価、PPA、減損テスト、内部専門家業務
・経理領域を中心とするPMI支援業務
・PMIを含む子会社管理高度化支援
②企業価値向上に向けた経営管理高度化支援(事業ポートフォリオ、資源配分、業績管理支援)
・投資意思決定、投資ガバナンス構築支援
・予算管理、原価計算、ROIC経営推進等を含む管理会計高度化支援
補足
<必須の経験・知識・資格>
下記1-3のいずれかの要件を満たす方(SSを想定)
1)CPA保有+3-4年程度の監査経験
2) 3-4年程度以上の経理経験+ 「ビジネスレベルの英語力」 又は 「経営企画部門における計数管理等の経験」又は 「上場企業での経理の管理職相当の経験」
3) 3-4年程度以上の財務・会計系コンサルティング経験
また職務内容②に関しては、上記に加えて以下要件❶または❷のいずれかを満たす方を募集
要件➊
Must have:プロジェクトマネジメント経験
Nice to have:事業計画(計数)策定・財務モデリング知見、コーポレートファイナンス基礎知識、リスクマネジメント基礎知識、コーポレート・ガバナンス基礎、IR知見
要件❷
経営管理・管理会計コンサル経験、システム構想策定・要件定義経験
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
エージェント面談
書類選考
面接(2-3回想定)
内定
その他の求人も同時に検討したい方へ