製造業向けに図面データを基にした部品調達プラットフォームを提供し、受発注業務の効率化とサプライチェーンの最適化を支援する企業
職種
雇用形態
正社員
仕事内容
募集背景
【世界トップレベルの事業成長を実現するために、新しい仲間を募集します。】
元マッキンゼーの代表加藤と元AppleエンジニアのCTOが、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、国内外の製造業企業のDXの実現やサプライチェーン変革の支援を行っています。
2018年12月に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、2024年7月には事業統合を発表し、第二創業期を迎えました。現在は製造業AIデータプラットフォーム”CADDi Drawer”とAI見積クラウドCADDi Quote のさらなる市場拡大に注力しています。
世界トップレベルの成長を実現すべく、ステークホルダーとの戦略的なコミュニケーション設計を行い、キャディのブランド力を高めていける方を募集しています。
職務内容
<具体的な職務内容>
・製造業全体の認知度向上
・ブランディングのための広報戦略策定から実行まで
・PL・事業戦略から広報戦略/ロードマップの策定
・コミュニケーションプランの立案
・ブランドガバナンス、危機管理広報マネジメント(各種ガイドラインの設計、社内浸透/研修)
・自社メディア管理、情報発信施策のリード
・メディアリレーション、パブリシティの獲得
・コーポレートコミュニケーション設計・発信
・プレスリリースの企画、執筆
・ソーシャルアカウントの運営や自社コンテンツの企画/制作
仕事のやりがい・魅力
「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」という大きなミッションを掲げるキャディが、日本発の世界に誇れるグローバルカンパニーになっていく上で、広報PRができることの可能性はとても大きいと思います。製造業の第一線で活躍しているメーカー様や加工会社様のサクセスをつくり、その声を拾って世の中との接点・切り口を企画し、この新しい市場を押し上げていく。まだない認知・認識をコミュニケーションの力でつくっていける余地が無限大です。今後数千人規模の組織になっていくにあたって、広報もコーポレート広報、プロダクト広報、採用広報、インナーコミュニケーション、危機管理、IRなどスペシャリティを持ってグローバルに連携しながら全社の経営課題を解決する広報組織づくりを進めていかなければいけません。どうあるべきか、どう仕組み化していくか、どこをアウトソースするか。全体設計・最適を考えながら一緒に創っていきましょう。
補足
担当エージェントからのコメント
採用の流れ
エージェント面談
書類選考
面接数回
内定
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