企業ロゴ

製造業DXの未来を創る、戦略的マーケティング

    年収
    年収450万円〜650万円
    勤務地
    職種

    グローバル展開あり

    ストックオプション制度あり

    フレックス

会員登録して問い合わせる

(所要時間:1分)

企業情報

製造業向けに図面データを基にした部品調達プラットフォームを提供し、受発注業務の効率化とサプライチェーンの最適化を支援する企業

募集要項

  1. 職種

  2. 雇用形態

    正社員

  3. 仕事内容

    募集背景

    2017年に創業し、累計210億円の資金調達を行ったキャディ。現在は「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム」であるCADDiと、それに内包される2つのプロダクト「CADDi Drawer(キャディ ドロワー)/CADDi Quote(キャディ クオート)」のグロースに注力しています。すでに日本を代表する製造業企業から、中小零細の町工場まで幅広く支援しています。

    CADDi Drawerをローンチしてから2年が経ちますが、これからは前人未到の急拡大期に突入していくフェーズです。マーケティング組織の役割としては、この急拡大を実現するGTM戦略の立案から、セールスやサクセスフェーズを含んだ、顧客とのすべてのタッチポイントにおけるコミュニケーション戦略の実行を担う組織です。単なるリード獲得ではなく、事業成長の実現とよりよい顧客体験の提供、その全般に対する責任を負う組織です。その重責をリードできる方、またはそれに挑戦したい方を募集しています。

    職務内容

    マーケティング組織では、キャディやプロダクトの認知拡大から信頼醸成、製造業市場におけるリードジェネレーションから課題啓蒙、ニーズ喚起。初回商談以降のバイヤーイネーブルメントなど、幅広い役割を担っています。

    チームとしては「ブランドコミュニケーション」「リードジェネレーション」「コンテンツマーケティング」「エグゼクティブマーケティング」「マーケティングオペレーション」の大きく5つの役割に分かれています。それぞれ4〜5名ほどのメンバーがいます。

    ・ブランドコミュニケーション:広報やマスプロモーション、ブランドデザインなど認知拡大たブランドイメージの醸成を担う。

    ・リードジェネレーション:展示会、イベントスポンサー、オンラインなど、各タッチポイントで製造業企業の新規接点創出を担う。

    ・コンテンツマーケティング:すでに保有している接点を起点に、顧客の課題解決を促進するコンテンツの提供を担う。

    ・エグゼクティブマーケティング:コミュニティ施策やカンファレンスを中心に、検討中企業や導入済み企業の最終意思決定者との接点構築や関係性構築を担う。

    ・マーケティングオペレーション:CRMやMAを中心とした、データドリブンな意思決定ができる基盤構築とGTM組織全体の生産性向上を担う。

    今回のポジションは、上記各チームに所属し、施策のオーナーとして目標達成に向けた施策実行・改善のリードいただくポジションです。

    仕事のやりがい・魅力

    • ・CADDi Drawer/CADDi Quoteの提案は新規性がある反面、ターゲット市場においてカテゴリー認知を一から構築していく必要があります。そのため、すでに存在する市場を攻略したり、競合とパイの奪い合いをするのではなく、市場創出の段階から寄与することができます。
    • ・「一丸で成す」というValueのとおり、マーケティングとセールス、カスタマーサクセス、プロダクトは密に連携をしています。「越権行為」という言葉はキャディには存在しないです。全体最適の観点で事業グロースに向き合うことができるチームです。
    • ・なんといってもキャディが解決を目指す課題は長年、各企業が諦めていた課題です。そのため、重厚長大な製造業の変革に直接的に貢献できます。日本はもちろん、世界で見ても最大規模な産業の新しいスタンダードを作るという挑戦はいつでもできることではないです。

    <入社後の流れ>

    入社後約1ヶ月間はオンボーディングの期間として、キャディやプロダクトのキャッチアップを行っていただきます。 会社・事業部・配属チームそれぞれでオンボーディングコンテンツを用意しています。 各コンテンツの他、カスタマーサクセスやセールスの商談に同席したり、イベントに参加する機会も多数設けますので、顧客接点を早期にたくさん持つことができます。製造業未経験の方もドメインナレッジを習得していくことが可能です。

    <将来のキャリア>

    • 組織自体は大きくなってきましたが、リーダー・マネージャーのポジションはまだまだたくさんあります。スキルアップ&キャリアアップが可能な環境です。

    <こんな方におすすめ!>

    • 事業の成長に対して、まだまだマーケティングチームは少数精鋭です。そのため期待も裁量も大きく、早期に大きな予算を扱う機会もあるため、大きなことにチャレンジしたい方に最適です。
  4. 補足

    • 【必須】
    • ・マーケティング業務の経験、もしくは法人営業の経験が2年以上ある方
    【歓迎】
    • ・SaaSプロダクトにおけるマーケティング、事業開発の経験
    • ・BtoB事業におけるマーケティング、提案型営業の経験
    • ・広告代理店やコンサルティング会社でのコミュニケーション・プランニングの経験
    • ・製造業企業に関連するビジネス経験
  5. 担当エージェントからのコメント

    画像
    丸雄脩平

    本ポジションは、製造業DXを推進する「CADDi」や関連プロダクトの市場認知拡大から、リードジェネレーション、課題啓蒙、バイヤーイネーブルメントまで幅広い役割を担います。単なる広告運用やリード獲得にとどまらず、製造業界の構造変革を支える戦略的マーケティングを実行し、営業・カスタマーサクセスと連携しながら成長のドライバーとなるポジションです。市場に新たな価値を生み出し、事業成長を牽引するマーケターとして、製造業の未来をともに創りませんか?

  6. 採用の流れ

    エージェント面談

    書類選考

    面接数回

    内定

  7. その他の求人も同時に検討したい方へ

    unlockly agentでは、【キャディ株式会社】マーケティングを検討中の方におすすめの非公開求人を多数取り扱っております。 オンラインでも相談可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

    会員登録して問い合わせる

    (所要時間:1分)