企業ロゴ

製造業の変革を支える、戦略的カスタマーサクセス

    年収
    収590万円〜970万円
    勤務地
    職種

    グローバル展開あり

    ストックオプション制度あり

    フレックス

会員登録して問い合わせる

(所要時間:1分)

企業情報

製造業向けに図面データを基にした部品調達プラットフォームを提供し、受発注業務の効率化とサプライチェーンの最適化を支援する企業

募集要項

  1. 職種

  2. 雇用形態

    正社員

  3. 仕事内容

    募集背景

    【総額118億円のシリーズC資金調達に伴い、組織体制を更に強化します】

    大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、新規事業である製造業AIデータプラットフォーム CADDiのさらなる市場拡大を進めていきます。

    組織としても1年程前に出来上がったばかりのまだまだ小さい組織であり、グローバル全体で挑戦を始めたばかりです。世界最大産業である製造業のDXに興味がある方、日本発のスタートアップSaaSでグローバルにチャレンジしたい方、最高のエンジニア陣と最高の顧客体験を創りたい方、とにかく最大級に難易度の高い仕事で自己成長したい方と一緒に世界を変えるチャレンジをしたいと思っております。

    職務内容

    製造業AIデータプラットフォーム CADDiの活用支援を基軸としたモノづくり企業の課題解決を推進して頂きます。

    クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。

    モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。

    <具体的な職務内容>

    ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援

    ・製造業AIデータプラットフォーム CADDi活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進)

    ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのDrawer機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とDrawer事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進

    仕事のやりがい・魅力

    ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。 また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。 数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。 自社の社内エンジニアと二人三脚でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。

  4. 補足

    【必須】

    コンサルティング、営業、SIer、カスタマーサクセス、スタートアップ経営等を通じて、大企業の経営層を含む顧客折衝経験が通算5年以上ある方

    ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております

    • ・SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験
    • ・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験
    • ・スタートアップ事業経営の経験
    • ・コンサルティング業界の経験
    • ・製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など)
    • ・大手商社/広告営業の経験
    • ・その他、事業企画や経営企画の経験
    【歓迎】
    • ・大企業の経営層への提案活動をリードした経験がある方
    • ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方
    • ・製造業顧客に対してERP、SCM等のシステム導入経験がある方
    • ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方
    • ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方
    • ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方
  5. 担当エージェントからのコメント

    画像
    丸雄脩平

    本ポジションは、製造業AIデータプラットフォーム「CADDi」の導入・活用支援を通じて、モノづくり企業の業務効率化・高度化を推進するポジションです。クライアントの現場に深く入り込み、経営層から現場スタッフまで、すべてのステークホルダーの課題を理解し、最適なソリューションを提供。単なる導入支援にとどまらず、データ活用の定着・拡大を促し、クライアントの成長を継続的に支援します。顧客とともに変革をリードし、製造業の未来をつくる役割に挑戦したい方を求めています。

  6. 採用の流れ

    エージェント面談

    書類選考

    面接数回

    内定

  7. その他の求人も同時に検討したい方へ

    unlockly agentでは、【キャディ株式会社】カスタマーサクセス(エキスパート)を検討中の方におすすめの非公開求人を多数取り扱っております。 オンラインでも相談可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

    会員登録して問い合わせる

    (所要時間:1分)